後発医薬品の魅力|フィプロフォートで寄生虫予防と駆除を<自分もペット守り隊>

フィプロフォートで寄生虫予防と駆除を<自分もペット守り隊>

後発医薬品の魅力

グラスから溢れている薬

ペットのノミやダニを駆除・予防することができるフィプロフォートは非常に人気があります。というのも、フィプロフォートはフロントラインのジェネリック医薬品で安価なのです。
ジェネリック医薬品というのは、ペットの薬だけではなく、人間用の薬にもあります。そのため、薬を処方してもらう際には新薬かジェネリックが自分で選べるようになっています。

ジェネリック医薬品というのは後発医薬品とも呼ばれ、新薬の製造方法や成分を元に開発された医薬品です。そのため、新薬と名前や形状などは異なりますが、得られる効果は全く同じです。

フィプロフォートはフロントラインという新薬のジェネリック医薬品なので、今までフロントラインを使用してきたという方であれば、フィプロフォートに切り替えても問題ないでしょう。
フィプロフォートはスポットオンタイプとなっていて、ペットの首筋へ直接液体を塗布します。初めて利用するという場合には心配しないかドキドキするかもしれませんが、意外と誰でも簡単に使用できます。動物病院で処方してもらう場合には直接指導してもらうことが可能ですが、個人輸入で購入する際には自分で用法用量を確認する必要があります。
個人輸入では、フィプロフォートをはじめとする様々なペット用の医薬品が販売されていますしだれでも簡単に購入できます。ただ、確実に安心して使用するためにも、まずは動物病院で診察を受けてから購入することをおすすめします。